引きずっていた恋愛を克服する方法

2年も引きずっていた恋愛をやっと克服できたのでその克服した方法をご紹介したいと思います。

 

良い体験をさせてもらった。

そう思うことで、2年間のモヤモヤした考えが止まりました。

 

ことの始まりは、6年前。

小学生の時の同級生から突然実家に電話があり、仕事の事情があり、1年後に会うことになりました。

10年以上前のことを覚えていてくれたことが嬉しかったし、転職をするタイミングだったので運命だと勝手に思っていました。

久しぶりに会う彼は当時の面影をほんの少し残すほどで、当然のことだけれど、立派な大人に成長していました。顔はあんまりかっこよくないけど、私は好きな顔でかっこいいと思ったし、背も高くて、何より雰囲気がかっこ良かった。

それから合計4回あったけど、2年間連絡はなくなりました。

最後に会った時も私から連絡したので、相手はもう私に気はなかったのだろう、と思います。

私の前の上司がその人と結婚したらいい、そして、その人と落ち着いた人生を送るといい、と言ってくれたこともあり始めは結婚を前提に会っていましたが、デリカシーがないというか、私を悲しくさせることをどんどん言うので、この人と結婚したら私は自信を喪失するかもしれない、と思うようになりました。

 

私も色々あった後に会ったのでストレートに色々言ってしまったのでお互い様だったかもしれません。

その後付き合った方もいたけれど、この人より好きになることはなかった。

それからずっとこの人と結婚したいと、どうしたら連絡を取れるのか考え続ける2年間を送りました。

だけど歳も歳なので、相手はもう結婚相手を見つけているかもしれない、手遅れかもしれません。ただなんとなく相手も嫌な思いはしたけど、私のことを忘れられないで、誰ともお付き合いしていない感じが、なんとなーくします。私の期待かもしれませんが。

 

執着してました。

インターネットで良い体験をさせてもらったと思う、と解決方法を読んだ時、目から鱗が落ちました。そんな考え思いつかなかった。

この先の人生でもこんなに胸をときめかせてくれた体験は今の一度だけでしょう。こんな体験をさせてもらえたことが嬉しいと思いました。すると、彼に勇気を出して電話をかけてくれてありがとう。4回も会ってくれてありがとう。とても貴重な体験をさせてもらいました。期待に沿うことは出来なくて会うことはなくなってしまったけれど、本当にいい思い出になりました。ありがとう。と思ったら、どうやって連絡しよう、と考えなくなりました。他のことを考えられるようになりました。

 

引きずっている恋愛をしている方がこの文章を読んで、気持ちを切り替える手助けができれば嬉しいです。