今日の日記

書くことが無くなったので今日の日記でも書いてみようと思う。

 

今日は犬の散歩から始まった。

最近12歳の犬の老いを多々感じていて、例えば餌を食べると死んだようにぐっすりと眠りこける、一度寝ると中々起きないということで、いつまでも若々しくて元気な犬では無くなってきていることを実感して、少しでも散歩やかけっこを楽しませてあげたいと思いながら散歩していたら、いつもより10分長めの30分の散歩になった。

庭を自由に走らせるかけっこも明日から再開しようと思う。

犬が楽しいと思える時間が1日のうちに数分でも与えられるようにしてあげたい。

 

それから庭の落ち葉を掃いた。

ずっとやらなければならないと思っていたけれど、うちの周りは暇な近所さんがすぐに何かに付けて噂するから、かったるくなっていて、今日は意を決して落ち葉を掃いた。時間は14時30分から始めて、あまり人が通らなかったら当たりの時間だと思って、やりやすかった。ずっとやらないといけないと思っていたことだったのでようやくやり終えて庭も心もスッキリした。

休日の14時30分頃、庭掃除するにはうってつけの時間という発見も収穫だった。

 

いつもと違ったことはこの出来事くらいかなあ、、、

鏡に映った自分を見ると、お母さんになりたいなー、って思ったよ。

まずは彼氏を作らないとねー。

この先、本当にどうなるのか分からない。

ただ私は決断と行動が遅いので、頭の中に前からあって、今やりたいと思ったことは、今決断して行動に移すのがちょうどいい時期なのだと、今までの経験上思います。

なので彼氏を作りたいと思ったら、それは前から作らないといけないな、と思っていたことなので、今決断をして行動に写す時期なのだと思います。