20代女子の一人旅in沖縄

女子一人旅の良いところ

1、自分の好きな場所に必ず行ける(計画の立て方)

2、何があっても自分の責任なので、絶対に忘れられない思い出になる

3、一人なので、全てを宝物の思い出としてプラスの情報で一生記憶できる

 

 

1、自分の好きな場所に必ず行ける(計画の立て方)

2019年に20代女子一人旅で沖縄旅行に行ってきました。

私は友達がいないので迷いもなく一人旅に出かけます。

けれど、ふらりと行くのではなく、ビッシリ計画を立てて出発します。

「計画を立てる内も旅行の楽しみの一つ」

20代初めのころは、その言葉の意味が分からなくて、

(計画立てるより実際に体験して新しい刺激が欲しい!)

と思っていましたが、付け焼き刃でも計画は立てていました。

 

そして数年後、その付け焼き刃の計画に想像を馳せ、楽しむ余裕が出てきて、付け焼き刃ではなく、1ヶ月前から旅行雑誌を隅々まで見て情報を仕入れるという方法に変わりました。

 

それでも実際に行けなかった場所が出てきていたり、想像と違ったので行かなかったりして、予定は流動的になりました。

 

しかし、そのような体験を数回重ねたことで計画を立てる際に決めたことがあります。(これはアクティブ女子一人旅のためのものです。まったりする、ゆっくりする、という目的の方には合いません)

 

1)1日に1つ絶対に外せないスポットを決めておく!

2)午前と午後で1箇所ずつ目的地を決める!

3)急な変更があった場合にも対応できるように、目的地の周辺の時間があったら行きたい場所を決めておく!

です。

 

 

次回に続きます。