20代女子の一人旅in沖縄

前回(計画の立て方)の続き

 

11時30分 那覇空港到着

荷物を預けるためにホテルに移動。

私は利用したホテルは「牧志駅」直結のDaiwa Roynet Hotel

那覇空港から直接ゆいレールが出ていて、「那覇空港」から8つ先の「牧志駅」で下車。

駅からホテルまではスーツケースのガラガラを引いて行けるように繋がっていたので楽チンでした。

荷物を軽くすると、沖縄の気候をもっと感じたくなり、栄町市場を目指して10分くらい歩くことにしました。

栄町市場に着くと平日だから閑散としていて、ほんの数店舗だけが揚げ物を売っていたりしているだけでした。

市場だから平日の昼間にやっているはずがないという常識が旅行気分でぶっ飛んでいたと思います。

旅行冊子で想像していた活気や店の雰囲気と天と地ほど違うと

(私はここで何をやっているんだ。。。浮かれてたのか。。。)

と思います。私が悪いだけなんです。

レトロな市場の入り口の門や、色使いは印象に残りました。

瀬長島ウミカジテラスを目指しました。

赤嶺駅」から片道大人200円で中部観光サービス(株)有料路線バスで20から30分で到着。

赤嶺駅」では中部観光サービスの人の中年の男性が外国人観光客にお釣りが出ないように両替を一人一人にしていました。私も外国人観光客に間違われて英語で話しかけられました。そこから久しぶりの日本人で相手の方は歓迎してくれたらしく、仕事の合間に沖縄に住んでみると海には意外を行かないことや、離島に行った話をして下さりすごく面白かったです。活きいきと英語を使い仕事をされている姿を見て、ウミカジテラスに行くことが楽しみになったことを覚えています

ウミカジテラスに行って良かった!!!

私は車を使わなかったので、簡単に海に行ける場所がごく限られていました。沖縄に到着してから初めて間近で海を見ました。透き通っていて、綺麗な色の洋々たる海を見て、本当に沖縄に来て良かった!!!と思いました。

 

また次回に続きます。