20代女子一人旅in沖縄

前回(ウミカジテラスに到着)の続き

 

16時頃ウミカジテラスに到着。

まずはお店をチェック。

並んでいる人気店を傍目に見ながら空いているコーヒーショップへ入ります。

空いているか、という理由で入ったけれど結果は大正解。

コーヒーを注文して席に座り前を見ると、一面の綺麗な海。

海を一望しながらコーヒーを飲むことを初体験し、少し感動しました。

空がオレンジ色の夕陽に染まり出した頃、一番下のお店で沖縄そばを食べました。

今度は海を間近で見ながら、空がオレンジ色と雲のグレーのコントラストを見ながら食べる沖縄そばは一生忘れることが出来ないほどそばは美味しく、空は美しかったです。

少し時間が経つと、だんだんと暗くなってきて、夕陽が沈むまでぼんやりと見ることが出来ました。

空の美しさに心を惹かれてしまい、道路一本渡ると地べたに座りながら空を見続けていました。都会では見ることのない光景。江ノ島の海とも違う光景。新鮮でした。

あたり一面真っ暗になって疲れてきたのでバスに乗って帰宅。

この日のことは今思い出して心が洗われる思いがするほど感動的でした。

 

次回2泊目へ続く。